• 動画紹介-鉄拳パラパラ漫画 「名もない毎日」

    動画紹介-鉄拳パラパラ漫画 「名もない毎日」

    昨日の夜、なかなか寝付けなくてふとツイッターを覗いてみました。

    スガ氏のリツイートに、とあるアーティストのPV紹介がありました。

    それがRAM WIREの『名もない毎日』でした。

    こちらの歌詞が、とても心に染み入ります。

    そして、パラパラ漫画芸人としても有名な鉄拳さんが手掛けたという、PV用のパラパラ漫画も素敵なのです。

    夜中にひとり号泣してしまいました。

    こういう歌は、夜中にひとりで聴いてしまうとどんどん深い考察に入っていってしまいます(笑)。

    http://youtu.be/jwApmXz70SA

    私達の毎日って割と単調ですよね?

    ドラマのように毎日事件は起こらないし、気持ちも割とフラットです。

    バイオリズムがあって、良い時と悪い時は存在していますが、基本的にはあまり変わり映えがないように思えます。

    そんな時、ふと思うことがあります。

    「毎日同じでつまらない!もっと夢を追いかけたい」と、いつもと違う自分を手に入れたくなります。

    そう思う時は、大抵上手くいっている人の事を僻んだり、「私には出来ない」と意固地になったりします。

    そして、平坦な毎日しか過ごせない自分をどんどん落ち込ませていきます。

    でも、平坦な毎日を過ごせるということは、本当は幸せなことなのです。

    大切な人が傍にいて、元気でいてくれることが。

    それが当たり前だと思いがちですが、当たり前ではないのです。

    東日本大震災後、どんな人の心にもある気持ちが宿ったと思います。

    “当たり前などこの世には存在しない”という気持ちです。

    一寸先は闇という言葉がありますが、私という存在も、私にとって大切な人の存在も、明日まで存在しているという保証がどこにもありません。

    それなのに、人は贅沢なのか、時と共に忘れてしまいます。

    当たり前という日常を大切にしよう。

    そう思いながら過ごしていたはずなのに、大切な相手に突っかかってみたり、刺々しくなってみたり。

    愚かだなと自分でも思います。

    『名もない毎日』は、どんな人にでも当てはまる歌詞かなと思います。

    小さな子どもからお年寄りまで。

    人生は思うようにはならない。

    だから、楽しいこともあれば苦しいこともあります。

    楽しい時はもっと輪を掛けて楽しく過ごす。

    苦しい時は思い切り泣いて、いつかの笑顔の為に育てる。

    そんな風に生きていけたらいいなと常々思っています。

    それが続けばいいんですけどね(^_^ゞ

    背中脱毛

    一度はやってみたかった社内恋愛

    gooランキングに「社内恋愛、どう思う?」というものがありました。

    社内恋愛は一度もしたことがありません。

    多趣味だったので、会社以外での出会いの方が多くて…。

    同じ職業の人と付き合うのも嫌だし、どうしても趣味仲間で探してしまう傾向にありました。

    でも、今思えば、一度は社内恋愛を経験してみてもよかったかなと思います。

    対象になるような相手を思いつきませんが(笑)。

    いつもは10位以降も乗せられているこのランキングが、今回はなぜか7位まででした。

    やはり、皆さん社内恋愛にはあまり興味がないのですかね?

    1位:若干抵抗あり

    どういうことに抵抗があるのでしょうか?

    やはり学校ではないので、私情を挟むと色々問題になりやすいのかもしれませんね。

    2位:経験してこりた

    どのように懲りたのかを知りたいものです。

    仕事に支障を来したのでしょうか?

    それとも、やきもちを妬かれて困ったのでしょうか?

    ドラマの印象が強いので、これくらいしか思い付きませんけど。

    ちなみに、私の周りでは不倫以外の社内恋愛は見たことがありませんでした。

    3位:現在している

    ワイドショー好きのおばちゃんみたいですけど、聞いてみたいですね。

    「どんな感じですか?楽しいですか?」

    どうでもいいですけど、経験がないだけに知りたいです。

    4位:同期とならしたい

    なぜ同期なのでしょうか?

    同期限定?

    魅力的な人がいるからそう思うのかしら?

    でも、同期だと色々と揉め事が起きそうな気もします。

    あくまでもイメージですけど。

    5位:上司とならしたい

    なんか、これは分かります。

    社内では上下関係なのに、2人きりの時は思い切り甘えてくる人みたいな。

    どれだけ妄想が働くのでしょう。私ってば(^_^ゞ

    実際はそれほど上手くいかないのでしょうけれど、社会人になる前の女性なら一度は憧れるシチュエーションかなと思います。

    6位:絶対ありえない

    環境によるでしょうね。

    大手ならそれだけより取り見取りなのかもしれませんが。

    中小企業やそれ以下の会社なら、恋愛どころではないという人も多いのでしょう。

    まあ、実際のところ、これが現実だと思います。

    7位:部下とならしたい

    これは男性の意見なのでしょうか。

    女性の上司が部下と恋愛をしてみたいって、あまり聞いたことがないです。

    ドラマだと面白そうですが。

    いずれにしても、夢(ドラマ)と現実はギャップがありますよね?

    やはり、私には社内恋愛は向いていないかもしれません。

    感情的になって仕事がおろそかになる事もありそうですしね。